こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
私どもの主力業務に屋根工事がありますが、実はそれ以外にも河野瓦店で可能な業務があります!
建物や屋根の維持に貢献したり、屋根の機能性をより高めたりするような業務を行っています。
早速ご紹介しましょう!

雨樋工事

河野瓦店で行える屋根以外の工事の一つめは、雨樋工事です。
雨樋は、建物の屋根や壁に沿って取り付けられた細いパイプ状の建材で、屋根に降った雨水を集めて流し、素早く地上に放出する機能を持っています。
日本はもともと降水量が多い上に、梅雨や台風・秋雨の時期によっては一度に大量の雨が降ったり長時間降雨が続いたりする土地です。
そんな日本において、雨樋は欠かせない設備です!
もしも雨樋がないと、屋根から雨水が流れ落ちることで騒音につながったり、建物や屋根が腐食してしまったりと、大きな被害が出てしまいます。
いたるところに水たまりや雨による溝ができてしまうなど、安全面でも良くない影響があります。
こうした事態を防ぐために、雨樋についても定期的に点検・掃除をして、詰まりを取り除きましょう。

ソーラーパネルの設置

せっかくある屋根をもっと効果的に使いたい!
そう考えたときに、やはりオススメなのがソーラーパネルの設置です。
ソーラーパネルを設置することによって、電力会社に頼らずとも自力で電気を生み出すことができるようになります。
地震や台風で停電したときなどは、ソーラーパネルによる電気があるのとないのでは安心感が全然違いますよね。
また普段の暮らしも電気自動車やエコキュートなどと組み合わせて使用することによって地球に優しいクリーンな生活を送れます!
ソーラーパネルというプラスアルファの価値をお求めの方は、ぜひ河野瓦店へご相談ください!

住まいのトータルサポートを提供!

ここまで河野瓦店が受けまわっている、屋根工事以外の工事についてご紹介してきました。
今回ご紹介したような雨樋工事やソーラーパネル設置工事のほかにも、河野瓦店ではさまざまな業務を提供しています!
水回りのリフォーム工事や間取り変更、門扉、塀などの外構工事まで、「住まいのトータルサポート」なら河野瓦店にお任せください。
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208