こんにちは!埼玉県加須市で、屋根の葺き替え・修理など屋根工事を行っている河野瓦店です。
今回は「万が一に備えるために!屋根に雪止め装置を設置して欲しい理由」をテーマに紹介します。
雪止め装置って何?どんなメリットがあるの?そんな疑問を感じていませんか。
雪止め装置があれば、さまざまなリスクに備えられます。

落雪を防ぐ

雪止め装置は、落雪を防ぐための役割を担っています。
雪が塊となって下に落ちると、最悪人が埋もれてしまう恐れが考えられるでしょう。
たとえ人に当たらなかったとしても、車・バイク・自転車など大切な乗り物に傷をつけてしまう恐れもあります。
そんなときに役立つのが雪止め装置です。
雪止め装置があれば落雪を防ぐことができ、落雪によるあらゆるリスクに対処できます。

雨樋に積もるのを防ぐ

雨樋に雪が積もるとどうなるでしょうか。
少量の雪なら耐えられても、どさっと大量の雪が積もれば重さによって壊れる可能性があります。
雨樋は雨水を地上に流すための大切な存在です。
雨樋が壊れれば、修理や取り換えが必要になるケースもあるでしょう。
そんな事態に備えるために、雪止め装置の設置をご検討ください。

ご近所トラブル対策につながる

ご近所の家に落雪があれば、ご近所トラブルの原因になるかもしれません。
隣の家が自分の家よりも低い位置にある場合、落雪によって隣の家の屋根に乗ってしまう場合もあります。
そんなことになったら、ご近所とのお付き合いがかなり難しいものになります。
ご近所と仲良く付き合っていくためにも、雪止め装置の設置をぜひご検討ください。

河野瓦店では新規お取引先を募集中です

河野瓦店では新規お取引先を募集中です。
屋根工事や雨樋工事のご要望はありませんか。
屋根や雨樋のことでお悩みなら、河野瓦店にお任せください。
豊富な実績のある河野瓦店が、迅速かつ丁寧に対応します。
屋根や雨樋の劣化を放置すると、雨漏りや外壁に汚れが付く恐れが考えられるでしょう。
雨漏りは電気系統の故障や天井を腐らせる大きな要因となります。
建物の安全性を保つためにも、早めの屋根工事・雨樋工事をご検討ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
少しでも分からないことがあれば、何なりとご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208
※営業・勧誘電話はご遠慮ください