こんにちは!埼玉県加須市で、屋根の葺き替え・修理など屋根工事を行っている河野瓦店です。
今回は「ソーラーパネルを導入する前にしておくべきこと」をテーマに紹介します。

影による影響を想定しておく

ソーラーパネルは、影による影響を受けやすいため周囲の建物の位置や影が発生する位置を確認しておきましょう。
あらかじめ影が発生する位置が分かっていれば、対策も取りやすくなります。
事前に施工を行う会社に相談して、アドバイスを受けることもできるでしょう。
影が発生する位置は時間によって異なります。
時間をずらしながら、影を観察してみてください。

天候事情を確認

ソーラーパネルを設置する土地によって、天候は違ってきます。
晴れの日が多い土地もあれば、雨の日が多い土地もあるでしょう。
事前に自分が住んでいる土地ならではの天候事情が分かっていれば、対策が取りやすくなります。
土地ごとに1年の天候を発表しているホームページもあるので、参考にしてみるのも良いでしょう。
ソーラーパネルと天候は大きく関係しています。
「自分が住んでいる土地の天候事情は?」ぜひ調べてみてください。

家族との話し合い

ソーラーパネルを導入する際は、家族との話し合いを丁寧に行うことをおすすめします。
ソーラーパネルはメンテナンスの必要があり、設置して終わりではありません。
時にはソーラーパネルを設置した会社に問い合わせるといった、行動を取る必要があるのです。
家族との話し合いがうまくいっていないと、トラブルが発生する可能性が考えられるでしょう。
ソーラーパネルのメリットはもちろんデメリットも家族と話し合い、トラブルを未然に防ぐことが大切です。

河野瓦店では新規お取引先を募集中です

河野瓦店では新規お取引先を募集中です。
屋根工事や雨樋工事のご要望はありませんか。
屋根塗装が剥がれると、美しさを損ねるだけではなく安全性にも大きく影響します。
屋根塗装が剥がれることによって、雨漏りが発生する恐れも考えられるのです。
屋根と雨樋の安全性を高めるためには、早めに対策を行う必要があります。
優秀なスタッフがそろっている河野瓦店に、ぜひお任せください。
屋根工事や雨樋工事で分からないことがあれば、気軽にご相談いただければうれしく思います。
「屋根の色が変わってきた」「雨樋の状態が気になる」河野瓦店が、依頼主様の悩みを解決します。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208
※営業・勧誘電話はご遠慮ください