こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
皆さんは、「家は建てれば終わり」と思っていませんか?
家はたびたび点検・修理が必要なもの。
特に屋根は定期点検をしているかどうかがとても重要なんです!
今回は、屋根にとっての定期点検の重要性についてご紹介します。

屋根を良い状態で保つために定期点検を

屋根は家の中でも一番目につきにくい部分です。
普段はなかなか意識して屋根を見ることがないので、台風がきたときに一気に壊れてしまったりいつの間にか大きな破損が生じてしまったり……という事態も十分に考えられます。
また屋根は修理が大がかりになりやすいため、ダメージが大きければ大きいほど補修費用は高額になります!
屋根が壊れることによる不安や補修費用の規模、金銭的な負担をできる限り抑えるためにも、屋根の定期点検を行い早めに不具合を見つけて補修をするという対応が重要になってくるのです。
定期点検をする目安としては、築10年を超えてきたら点検するのがオススメです!
トータルの費用を抑えることにつながります。

雪対策の検討も行いましょう

毎年のように雪が積もる場所では、雪対策がきちんとされているかどうかの確認も重要です。
屋根から落ちてきた雪の衝撃はかなりすごいので、雪が落ちてこないようにする雪止め装置の設置をオススメしています。
特に注文住宅は、2~3階建てでも高さが出るつくりになっていることが多いので、いざ雪が落下したときの被害は甚大になりやすいでしょう。
定期点検の際などに、プラスアルファの設備の検討をするのもオススメです!
屋根の形状によって雪止め装置の形も異なってきますので、まずは一度ご相談ください。

屋根の点検・修理・葺き替えなら河野瓦店!

ここまで屋根の定期点検や雪対策の重要性についてご紹介してきました。
屋根の点検・修理・葺き替えなら、専門の業者である河野瓦店にお任せください!
屋根は、風雨や台風・強い日差しなどの自然から、住む人を守る建物の重要な部分です。
河野瓦店なら、無料屋根診断・無料雨漏り診断を行っておりますので、屋根の修理のタイミングをお客さまにお知らせすることができます。
屋根は、いざ壊れてしまうと生活に大きな影響を及ぼします。
そうなってしまう前に、ぜひお気軽にお問い合わせください!
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208