こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
屋根の修理や葺き替えは、工期や費用も意外とかかる大がかりな工事です。
なるべくなら屋根を長持ちさせて工事の回数を減らしたいとお考えの方は多いでしょう。
今回は、屋根を長持ちさせる方法についてご紹介します!

雨樋の点検を定期的に行いましょう

屋根を長持ちさせるために効果があることとして、定期的な雨樋の点検・整備が挙げられます。
雨樋と屋根に関係があるの?とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
雨樋は屋根に降った雨水を集めて効率的に地面に流すという機能を持っています。
もしこの雨樋がなければ、屋根に降り注いだ雨水は屋根から無秩序に流れ落ちてしまいます。
そういった事態になれば、雨音による騒音はもちろん、屋根の腐食による劣化を招いてしまう結果になります!
こうなってしまう前に、雨樋を定期的に点検して詰まりを取り除いたり補修したりすることをオススメします。

屋根の点検・補修は定期的に!

上記で述べた雨水以外にも、毎年の台風や大雪、夏の強い日差しなど、屋根は常に厳しい環境に置かれています。
その反面、屋根は細部まで確認することができないため、劣化や損傷に気がつきにくいのです。
気がついたときには大がかりな補修が必要な状態になっており、多額の費用がかかってしまうなんてことも……!
屋根の定期的な点検をプロに依頼することで、急な補修や多額の費用の負担を防ぐことができる上、屋根の状態を常に最適に保てます。
屋根を長持ちさせたいとお考えの方は、ぜひ定期点検を検討してみてください!

屋根の点検・補修なら河野瓦店にお任せ!

ここまで屋根を長持ちさせるために必要なことについてご紹介してきました。
屋根や雨樋を定期点検・定期清掃することで、屋根の劣化を防いで補修費用を節約することにつながるんですね。
河野瓦店では、屋根の補修や葺き替え・定期点検をしたい方へ無料の屋根診断を実施中!
補修や葺き替えが必要かどうか、屋根工事のプロが実際に屋根を見て診断します!
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208