こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
屋根工事のプロフェッショナルである私ども河野瓦店は、長年の経験からある結論を生み出しました。
それは、「屋根の点検・補修は定期的に行うのが一番!」ということ。
今回は、屋根の点検や補修を定期的に行うことのメリットをご紹介してみたいと思います!

屋根の異変を察知するのは大変!

日々の雨水や雪、台風や強い日差しなど、さまざまな自然の脅威から私ども住民を守ってくれる「屋根」。
建物の中でも一番といって良いほど過酷な環境に屋根はさらされています。
問題は、屋根が人間の目線より高い場所にあり、意識しにくいこと、屋根の補修工事の費用は意外と高くつくこと。
気がついたときには、屋根の劣化が進んでおり、補修工事のために多額の費用を負担しなければならない事態になってしまうのです。
また日々ダメージが蓄積していたところに大型台風が襲来し、一気に屋根が破壊されてしまうリスクも、近年の日本では無視できません。

定期的な点検で屋根の寿命を延ばす!

屋根の寿命をできるだけ長く保つ方法はないのでしょうか?
実は屋根を定期的に点検して細かい補修を加えていくことで、屋根の寿命を延ばし、大がかりな工事と費用負担を回避できる可能性があります。
劣化が進むと工事費用はどんどんかさんでいってしまうので、定期的な点検を心がけてください。
河野瓦店では、無料の屋根診断・雨漏り診断を行っていますので、そういったサービスを利用するのも一つの手といえます。

屋根のことなら河野瓦店にお任せください!

ここまで屋根にとって定期的な点検が必要な理由についてご紹介してきました。
住んでいる建物の屋根の状態が気になる方は、ぜひ私ども河野瓦店のような屋根専門の会社に点検をご依頼するようにしてくださいね。
もちろん河野瓦店への相談も大歓迎です!
屋根の定期点検をご依頼いただけると、いざというときの補修工事もスムーズに行うことができます。
屋根工事・点検をご検討の方は、ぜひお気軽にご相談ください!
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208