こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
雨や雪・風や日差しなど、「外」の脅威から中に存在する人やモノを守る機能を持つ「屋根」。
もちろん、そのままでも効果を発揮しますが、さまざまな装置と組み合わせることでプラスアルファの価値を生み出すことが可能になります!
今回は、屋根にプラスアルファの価値をつける方法についてご紹介したいと思います!

屋根に断熱効果・防音効果をつける

建物を建築する際、床や壁に断熱効果や防音効果のある素材を吹き付ける例は数多くあります。
それと同じように、屋根にも断熱効果や防音効果を持たせることが可能です!
屋根の補修方法の一つに「カバールーフ工法」というものがあり、既存の屋根の上からカバーの形をした建材を被せて新しい屋根にしていくのですが、そのカバー状の建材の素材を変えることによって断熱効果・防音効果を屋根に付与できるようになるのです。
屋根に断熱効果を持たせると、夏の直射日光によって部屋が温まりエアコンが効きにくくなってしまうという事態を防ぐことができます。
また壁に加えて屋根にも防音効果を付与することで、建物全体としての防音効果を最大限に引き出せます。

ソーラーパネルで電力を生み出す屋根に

「屋根を最大限に活用する方法」と聞くと、太陽光発電を思いつく方が多いと思います。
ソーラーパネルを設置すれば、日の光を電力に変えて使うことができるようになるのです。
電気自動車やエコキュートなどの製品と組み合わせれば、さらにエコでお得な生活が可能に!
また地震や台風などの災害時も、電力を生み出せるソーラーパネルがあれば電力的な不安は不要になります。
エコな生活を送りたい方、災害への備えをしたい方に、ソーラーパネルはオススメです。

屋根周辺の工事なら河野瓦店へ!

ここまで屋根にプラスアルファの価値を付与できる装置や仕組みについてご紹介してきました。
今回ご紹介した工法を試すなら、私ども河野瓦店へお任せください!
無料の屋根診断を行っているため、屋根の現状や補修の要・不要、ソーラーパネルの設置の方法などのいろいろな相談に対応することが可能です。
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
ぜひお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208