こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
台風の被害は年々増加しており、被害を受けた場合のダメージは計り知れません。
台風被害を完全に抑えることは難しいですが、事前に備えをしておくことで、被害を最小限に抑えることも可能です!
今回は、台風前に事前にチェックしておきたいポイントについてご紹介してみたいと思います!

屋根に軽微な損傷がないかチェック

まずは屋根に軽微な損傷がないかどうかのチェックをする必要があります。
お客さまが屋根にのぼるのは非常に危険ですから、必ず屋根専門の業者に点検を依頼するようにしてください。
業者に依頼することで、要補修ポイントが見つかったときにも、すぐに修理を依頼することが可能になります。
細かい補修を事前に済ませておくことで、台風の被害に耐えうる屋根にすることができます。

瓦屋根の瓦は飛びやすい

日本の伝統的な屋根として趣のある瓦屋根ですが、残念ながら台風などの強風でかなり飛びやすい建材とされています。
ある程度の重さのある瓦が飛ぶと、二次被害にもつながりかねません!
そういった事態を避けるために、思い切って屋根の建材を変えるのもオススメです。

台風シーズンの前に定期点検を済ませよう

屋根の定期点検を行っている場合は、台風シーズンの前に定期点検を済ませることで、被害が発生した場合でも迅速に補修工事を受けられるようになります。
人間にもかかりつけ医が存在します。
屋根関連のお悩みは、「屋根のかかりつけ医」・河野瓦店へご依頼ください!

台風に備え、被害を最小限に食いとめよう!

ここまで台風シーズン前に確認しておきたい点についてご紹介してきました。
河野瓦店では、今回ご紹介した屋根の定期点検・補修・瓦屋根の工事のほか、さまざまな屋根工事に対応が可能です!
お客さまのご要望を汲み取り、できるだけ台風の被害を抑えられるよう、満足度の高い工事を提供いたします。
「こんな工事は可能?」「急いで点検/工事を依頼したい!」「見積もりが欲しい」など、気になる点がございましたら遠慮せずにご連絡ください。
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208