こんにちは!
埼玉県加須市に拠点を置き、各地で屋根工事や屋根の補修・葺き替えなどの業務を行っている、河野瓦店です。
屋根の工事は、大がかりなものになりやすく費用も高いため、業者選びがとても重要です。
屋根工事の成否は、業者選びにかかっているといっても過言ではありません。
そこで今回は、屋根工事を依頼する業者の選び方をご紹介したいと思います!

お客さまのご要望を丁寧に聞き取ってくれる

なんといっても重要なのが、依頼する側であるお客さまの要望・希望をきちんと聞き取ってくれる業者であるかという点。
工事後はやり直しがききませんから、いかにお客さまの要望を引き出せるかが工事成功のためのポイントとなってくるのです。
無料相談などに乗ってくれる業者を探して相談をしてみることで、その業者の雰囲気をつかむことができるでしょう。

現状に即した提案ができる

現状に即した適切な提案ができる業者でないと、せっかく工事をしてもすぐにまた補修をするはめになってしまいます。
適切な提案をお求めなら、経験豊富な施工業者を選ぶといいでしょう。
屋根の形状や状態は、ご家庭ごとにさまざまです。
判断材料になる現場経験が多ければ、適切な提案をしてくれる可能性が高いといえます。

いろいろな工事に対応が可能である

一口に「屋根工事」といっても、たくさんの種類があります。
従来の工法による屋根の葺き替えや廃材ゼロで補修ができる「カバールーフ工法」、屋根に塗料を塗ることで耐久性や断熱性を付与することができる「屋根塗装工事」など、目的や方法は実にさまざまです。
いろいろな工法に対応可能なほうが選択肢が多いわけですから、相談時に積極的に質問して希望の工事に対応しているかどうかを確認するようにしましょう!

屋根工事・補修なら河野瓦店へお任せください!

ここまで屋根の工事や補修を依頼する際の業者の選び方についてご紹介してきました。
「依頼する側の要望を聞き取ってくれる」「適切な提案をしてくれる」「安いだけじゃない」「いろいろな工事に対応が可能」といった条件をクリアする業者を選ぶようにしましょう。
河野瓦店は、屋根工事のプロフェッショナルとして上記のポイントを意識した工事の提供を行っています。
屋根工事・補修をご検討の方は、ぜひお気軽に弊社までご相談ください。
埼玉県加須市のほか、幸手市・久喜市・鴻巣市の皆さまからのご連絡もお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
TEL:0480-62-1880 FAX:0480-88-7208