こんにちは!埼玉県加須市で、屋根の葺き替え・修理など屋根工事を行っている河野瓦店です。
今回は「屋根塗装はなぜ劣化してしまうの?3つのポイントを紹介」をテーマに紹介します。

酸性雨の影響


近年では大気汚染の影響により、建物に対してさまざまな害が及んでいます。
その1つが酸性雨です。
酸性雨が屋根に降り注ぐと、細かなデコボコが発生します。
酸性雨の影響によって、屋根塗装にダメージが及ぶからです。
デコボコが発生すると屋根の美観を大きく損ねるだけではなく、耐久性にも影響を与えます。
屋根にデコボコが少しでも発生したら、早めにご相談ください。

鳥害による影響

鳥害による屋根塗装への影響も目立ってきています。
鳥の糞には酸性の消化液が含まれ、屋根塗装をとかしてしまう要因となります。
また鳥の爪は長く鋭いため、爪でがりがりと屋根塗装を削って傷をつけるケースも珍しくありません。
屋根は人の目に入りにくいため、鳥が悪さをしても気づかないことがほとんどです。
屋根に鳥が集まっていませんか。
がりがりと爪を立てていませんか。
鳥を追い払うための対策をご検討ください。

菌類による影響

屋根で菌類が繁殖すると、藻やコケの発生リスクを高めます。
菌類の繁殖力はすさまじく、あっという間に全体を覆ってしまうことも少なくありません。
藻やコケがちょっとあるだけでも、決して油断はできないのです。
菌類による影響を抑えるためには、早めに藻やコケを除去して屋根塗装を行っていく必要があります。
屋根塗装のことなら河野瓦店にお任せください。

河野瓦店では新規お取引先を募集中です


河野瓦店では新規お取引先を募集中です。
屋根工事や雨樋工事のご要望はありませんか。
屋根や雨樋は年月とともに劣化していきます。
屋根や雨樋の劣化を放置すると、雨漏りや外壁の汚れの原因になる恐れも考えられるでしょう。
雨漏りによる電気系統の異常や室内にカビが発生する恐れを軽減するためには、早めの対策が必要です。
屋根や雨樋の状態が気になったときは、気軽にご相談ください。
優秀なスタッフが迅速かつ丁寧に対応します。
悩みを早めに解決して、安心できる暮らしを叶えていきましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
屋根工事・雨樋工事のことなら、河野瓦店にお任せください。
依頼主様からのご相談をお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
FAX:0480-88-7208
※営業・勧誘電話はご遠慮ください