こんにちは!埼玉県加須市で、屋根の葺き替え・修理など屋根工事を行っている河野瓦店です。
今回は「屋根塗装が劣化しているサインを紹介!見極めのポイント」をテーマに紹介します。

屋根塗装のひび割れ


屋根塗装にひび割れが発生していたら、かなり劣化が進んでいるサインです。
屋根塗装に使われる塗料は種類にもよりますが、耐久性に優れ簡単にひび割れることはありません。
しかし年月が経過すると耐久性が下がり、ダメージの蓄積によってひび割れが発生します。
屋根塗装は一度ひび割れが発生すると、どんどん状態が悪化していく傾向があります。
少しでも屋根塗装にひび割れが発生したら、早めに対策を行っていきましょう。

色あせが発生

屋根塗装に色あせが発生したら注意が必要です。
「黒かったのにグレーに近くなった」
「ピンクがオレンジ色になった」
そんな状態になっていたら、注意してください。
屋根塗装に色あせが発生するのは、紫外線や雨風の影響によって色を保つのが難しくなっていると考えられます。
そのまま放置すれば、汚れもつきやすくなり大きく美観を損ねてしまうでしょう。
屋根塗装に色あせが発生しても、早い段階にあるなら対策しやすくなります。
ちょっとでも屋根塗装の色あせを感じたら、気軽にご相談ください。

コケが生えてきた

屋根塗装は、汚れやコケから屋根を守る役割を担っています。
本来なら屋根にコケが発生することは考えられません。
しかし屋根塗装の劣化によって、「守る力」が弱くなるとコケが発生しやすくなります。
「最初はちょっと生えているだけだったのに、どんどんコケが増えてきた」こんな事態を防ぐためには、早めの対策が必要です。

河野瓦店では新規お取引先を募集中です


河野瓦店では新規お取引先を募集中です。
屋根工事や雨樋工事のご要望はありませんか。
屋根や雨樋は年月を重ねると劣化し、雨漏りや雨だれのリスクを高めます。
雨漏りや雨だれは建物を劣化させるため、最悪、建物に大きな傷を残してしまう恐れもあるでしょう。
建物の美しさと安全性を保つためには、早めの対策が必要です。
豊富な実績のある河野瓦店に、ぜひご相談ください。
屋根は塗装をするだけでも、驚くほどに耐久性が上がります。
悩みを解決して、安心できる暮らしを実現していきましょう。
分からないことがあれば、気軽にご相談いただければ幸いです。
お問い合わせは、電話、またはお問い合わせフォームから可能です。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


河野瓦店
〒347-0058 埼玉県加須市岡古井355
FAX:0480-88-7208
※営業・勧誘電話はご遠慮ください